モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

47で死亡事故

今さらだが。


1/4に47でコース外滑走で死亡事故があった。
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 白馬でスキー客が窒息死 くぼみで雪に埋もれる

47のR1のコース脇で、人工降雪機の設置用のくぼみに落ちて窒息死されたとのこと。
コース外滑走の事故というにはちょっと微妙な感じだが、これは滑走されていた方の過失だろう。


あと、1/3には地元の高校生が、コース外滑って遭難したが、自力で生還という事故もあった。
R8の脇とか滑ってて、そのまま間違って下りすぎて戻れなくなってしまい、平川のほうまで下りてしまったんじゃないだろうか。
ものすごい雪の量だったろうから、雪崩に巻き込まれたりせずに無事に帰れて良かった。