モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

超カバさん引っ越し

土曜日に、ログハウスを建てる!道のりは長い!の超カバさんの引っ越し手伝いをかねて、新居を拝見しに行ってきました。


えーと、一言でいうと、かっこいいです。
ログハウスです。こういう表現もどうかと思うのですが、そのままバーとかに出来そうな雰囲気です。
場所的にも岳美山荘のすぐ隣なので、歩いてすぐ八方のゲレンデに出れるし、ちょっと奥まった森の中の、静かで夏でも気持ちの良いところです。


テラスがあって、その前の窓が大きくとってあり直接そこに出れるようになっています。
あと、屋根に光を採る窓が二つついてて、吹き抜けになってるので、明かりがついてなくても昼間は明るくなっていました。
吹き抜けに大きな窓だと、冬の暖房が気になりますが、暖房は、暖炉があってそれだけでまかなえるそうです。
この暖炉の下もオーブンになってて調理可、とかなんか、そういう細かいところも良い感じです。


あと、システムキッチン。
やっぱり4つ口は良いよねえとか、ステンレスの厚みだとか、シンクが深くて何段かに区切れるとか、いろいろと見て話を聞いてきました。
やっぱり良いやつは良い、しかし値段も高い、というのがわかりました orz


うちもいつの日か家建てたいのう、と言ってるのでとても参考になりました。