モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-11-22から1日間の記事一覧

spam関連その他の動き

どうなる? メールの送信者認証 : IT Pro 記者の眼SPFぐらいは、やっても悪影響なさそうだし、一つの判断基準として使えるので、導入されていったほうが良いなあ。 「友人偽装」なども規制へ 迷惑メール巧妙化で法改正 - Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信7…

多数のアドレスに同じ内容のメールが多数送られているならspamとして判断

はてな 100% SPAMを判別する手法を考えてみたのですが、どうでしょうか?より、ハニーポット(おとり)のメールアドレスを使ってspam判定するというアイデア。 同様な手法で、SameMail - Anti-Spam tool メールのハッシュ値を公開しあい、同一ハッシュ値の多い…

MBTシューズ

etc

ライケルのことを調べていたときに、スポーツハイム トピック&ニュース(最新号〜) から知った、MBT - Masai Barefoot Technologyという靴が良さそう。 これでO脚直ったり姿勢良くなったりするのかな? でも、長野県内で売ってるところがなさそう。そして…

白カバさん

白カバφ(..)メモメモ上の階のUMさん*1から、白川さん*2が病気でほんとにだいぶヤバイ状況にまでなった、と聞いていたんだけど、ほんとにひどかった様子。 でも今は復活されたようで、ほんとよかったと思います。日本のモーグル、フリーライド界には欠かせな…

鹿島槍オープン

ski

白馬エリアでは先週末から鹿島槍がオープンになった。鹿島槍スキー場、一部オープン - 中日新聞ホームページへようこそそして、いろいろの方が滑りに行かれたレポートが出ていた。いろいろ: 11/20 サンアルピナ鹿島槍ちなみにビンディングNaxoですね。 朝一…

立山

PJMLより。立山04/11/17-19めちゃめちゃ気持ちよさそう。 (追記)こちらも立山。POWDER: 11/20〜21立山「立山」2004/11/20-2311/20〜23立山-いしの雑記帳というか、見てるブログの、立山行ってる率がすげえ高いんですけど! そして、このなかで一番近くに住ん…

アークテリクスのウェア届く

金曜日に、backcountry.comから海外通販で買ったウェアが届きました。 早速部屋の中で着てみて、サイズもぴったりで二人で大満足! 軽いし、着てみても動きが妨げられるように感じるところが少なく、良い感じです。 11/13にWeb上で注文してから11/19に届いた…