モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

八方 3日目

結局、ものすごい雪と風で、雪倉どころか蓮華温泉、天狗原までもいけませんでした。で、結局ずーっと八方。


しかし最終日は、せっかくだからということで、条件が悪いと知りつつもとりあえず八方の上にチャレンジすることになりました。
しかしゴンドラ乗って上まで行ってみると、もう兎以上が風で動いていませんでした。
結構そこから登ってる人たちもいましたが、うちらの団体はアルペンクワッドが動くのを期待して、109で状況を見ていました。これが結局正解で、11時くらいかな?にアルペンクワッドが動きました。
アルペンクワッドから、風で止まってる一番上のリフト一本分ハイクして八方池山荘まで行ったものの、mixのところは見えるまん中のあたりから全面ばっつりと切れて落ちていました。
風もものすごく強かったし、これはやっぱり危険すぎということで、結局そのまま敗退してゲレンデを降りました。
それでも何人か、全部で10人くらい?は、登って行ってたみたいです。

天気は良かったものの風が強く、上は前日の強風でウインドクラストというか、ごつごつしたすごい状況、下は春のもっさりしたすごーくブレーキのかかる雪で大変でした。


(関連)

[ski]敗退 - 照れ日記III
POWDER: 03/27小日向山