モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

白馬はちょいパウダーとコブ

白馬も結構な積雪あって、だいぶ滑れるようになりました。


この日も夜に降ったので、IS夫妻(sv01kaiの日記(スキー、サッカー等々))と共に嫁がパウダー狙いで午前中、自分は午後から、と交代で滑りに行きました。
午前中の最後に、アルプスの下部が開いて、そこのパウダーがそこそこ食えたみたいです。が、自分が帰りに通ったときには、すでに削られて、下の方は石が出てたりしました。ので、エキスパートはいかずに迂回路で降りました。


北海道と違ってどうせパウダーはあまり期待できませんが、白馬にはコブがあるさ!ってことでひたすらコブを滑りました。
テクニカルにそこそこラインが付いてて、この日は底も出てこずに、結構楽しめました。セパレートされてるコースも、聞いたら普通の人も滑ってオッケー、とのことだったので、そこを滑っていました。
FRを履いてったので、9.10履いてった前回よりも滑りやすかったですが、まだまだ体が動かない感じでした。まあ、シーズン始めはこんなもんか。


日記で書いてた、斜面に垂直にする意識を強くもつのは、緩いところではまると良い感じでした。ショートターンで返ってくる感じを、上下に感じるようなイメージです。
しかし斜度がきつくなってくると、おっつかなくなって遅れて、そのたび叩いて戻したりしたんで、もっと吸収幅を大きくして対応しないといかんなあ、と感じました。