モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

トビー・ドーソン

【飛び】フリーライドスキー総合スレpart7【ジブ】 より、

韓国人養子のスキー・モーグル米国代表、トビー・ドーソン - Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

トビー・ドーソンは韓国系アメリカ人だと思っていたのだけど、実は元々の生まれは韓国で、孤児院からアメリカのドーソン夫妻に迎えられたのだそうだ。

ドーソンは「有名選手になったら、生んでくれた両親に会えるのではないか」としながら、「韓国で開催される初のワールドカップシリーズでは必ず金メダルを取りたい」と語った。

ちょっと泣けた。
単純かもしれんが、少なくとも韓国のWCでは応援したい。


(関連)

id:stealthinu:20040913#p2 [ski][mogul]サーモトリム