モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

非常用カイロ毛布

米で注目を集める究極のハイテク・サバイバルツール - CNET Japan

一度開封すると15〜30分で最大40度まで温まり、8時間にわたってこの温度が持続する。

という非常用毛布があるらしい。
小さく軽くなるのなら、山用の非常用常備品として使えるだろうか。


(追記)

id:manchanからトラックバックで通販してるのを知る。

MACT報告書より、
HEAT DISPOSABLE BLANKET - Bound Tree Medical Online Store

$35.45ということで、非常持ち出し袋準備するついでに人柱で買おうかな…
日本に送るとしたら送料どのくらい掛かるんだろう。


(追記)

winter optix 【フリーライドスキー・バックカントリー・パウダー・モーグル】 カイロ毛布?

のコメントに書いたのですが、用途としてはあくまで緊急用を想定していて、事故などで仕方なくツェルトで一晩、とかなったとき用や、雪崩に埋まって掘り返した後の体温維持用に、あったらよいかな?ということです。
だから軽くて小さくないと意味ないのですが、ちょっとサイズや重さはわからないですね。