モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

佐々木明インタビュー

佐々木明(アルペンスキー) トリノ照準「金」宣言 - asahi.com : スポーツ : コラム

僕、アルペンスキーをやってますけど、別にアルペンに執着はなくて、スキーだったらなんでも楽しいんです。フリースタイルスキーも遊びでやっていたんですが、それを頭ごなしに否定されて、つまらなくなって。遊びの中から得る情報って、すごく多いんですけどね。

佐々木明って雑誌の記事でも、飛び系の人みたいなでかいエア飛んでみたりしてて、すごいなとは思ってたんだけど、このインタビューを読んでだいぶ好きになりました。我ながら単純ですが。

でも、僕、後ろ向きに滑らせたらもう世界一ですよ。時速80キロで滑れます。

もいい感じ。