モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ノートのキーボード交換

先週末に修理に出した、ノートのキーボードが交換されて返ってきました。


DynaBookSS3440という、もはや結構古いモデルなんですが、現在でも十分に使えているので、わざわざキーのゴム一つのために買い換えるのもしゃくなので、交換した次第。
ただ、その修理に2万円もかかったのですが…
キーボード自体は6,000円くらい、技術費に12,000円、送料が3,000円といった内訳でした。
木曜の夜に宅急便屋が取りに来てくれて、月曜の午前中に返送されてきたので、平日はほとんど使えることなく修理できたので、そこはとても助かりました。


今後またキートップやらキーのゴムやらが死んだときのため、取り替えたキーボードは部品取り用として、一緒に付けて返してもらうようにお願いしました。
なので、同じような型のノートを使っていて、キーのゴムが死んで返りがなくなっちゃった方は、ここにコメントいただければ実費で送りますから連絡してくださいな。