モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

TweetDeckの検索で日本語からしか検索できない問題

TweetDeck入れてみたわけですが、日本語の表示とつぶやきはフォント設定をすることで問題無くできました。


が、検索で日本語を入れることができない。


でもまあそれはよしとしたんだけど、なぜか検索が「日本語のつぶやき」からしか検索されない。
例えば「iphoeiphone」で検索するとこんな感じ。


でも同じくTweetDeckを使っている友人に聞いたところ、別にそんなことなくちゃんと全言語から検索されてるらしい…
それっぽい設定として、Servicesにprimary languageの指定があるのだけど、それを変えても全然変化なし。うーむ、なにが問題なのかさっぱり。


これについて情報お持ちの方、解決ほうあれば教えてください _o_


(追記)

どういう条件で検索が絞り込まれるのはわかりました。
でも通常の検索と同じにする方法はまだ不明。

TweetDeckの検索で日本語からしか検索できないのはTwitterの言語設定による - モーグルとカバとパウダーの日記
http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20090803/p1