モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

βRace9.14でカービング

朝一をアルプスでカービングして遊ぶ。9.10であんまりコブに入っちゃダメ、と言われたので、今シーズン始めてβRace9.14を履いていったのだけど、すごい切れる。逆にスムーズにズラすのが難しい。すている朝一のアルプスを滑ったのだけど、深回りの大回りするだけで自然に手摺り。9.10よりも大きな弧になるけど、早いタイミングからずっと倒れ込んだままになれるので、9.14のほうがより気持ちがいいように思った。ただ、空いてないとダメだけど。

人も出てきたので、いいもりのラインに行く。とにかくズレないのでコントロールが大変。9.10よりも長いし、細いし、少しは軽いので、コブではまだ使いやすいはずなんだけど、結構むつかしい。結構良くあそこにいる、Hartの板履いた結構若そうな子がこの日も滑っていて、やっぱりうまかった。吸収伸展がとてもなめらかで、うらやましい。

4,5本滑ったらもうしんどくなったので、いいもりの緩いバーンで片足とフェイキーカービングで遊ぶ。新技を開拓しようとやってみたのだが、ちょっと難しい…
同じバーンで、イントラの兄ちゃんがちびっこに教えてたいたが、その子たちも片足をやっていた。ちゃんと「くるりんぱ」とやらせていて、さらにその後、フェイキーまでやらせてたから、彼はいたるさんに習ったことあるのかな?と思った。
ちびっこどもはすごく楽しそうに滑ってたから、それだけで良いイントラだと思うのだが、片足はもうちょっと本人が練習したほうがいいぞ、とも思った。