モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

まったりスキー

MEさんと五竜へ。


回数券で滑るということで、ポイント的に一番滑りごたえが有りそうなコースを選びつつ、まったり滑ることにしました。
で、五竜のゴンドラに乗ってアルプスまで行ってから、47に降りて初っぱなからR3へ。その後Line-Cで登って一本まったりとR1を降り、もう一度Line-Cで登ってアドベンチャーからいいもりへ出てエスカルへ戻りました。この時点でまだ11ポイント中4ポイントしか使ってない。


エスカルにはこどもが遊べるスペースが出来ててとても良いよ、と聞いてたのだけど、確かに広くて人もそんなにいないし、いい感じです。これはもうちょっと大きくなったら、ここでかわりばんこにして滑れるな、と思いました。


エスカルのサロモンステーションで、スクランブラーが置いてあるのを見ましたが、レンタルしているのかはちょっと不明。1台だけだったように見えました。
あと、その向かいのショップで、DAKINEのザックを半額で売ってました。でもヘリプロしかなかったので買わないけど。


その後、またゴンドラで上がってアルプスとチャンピオンエキスパート、また47行ってR2滑ってアドベンチャーから戻る、というような感じで滑りました。
これで11ポイントでしたが、回数券のわりには十分滑った感じになったと思います。たまにこういうなにか制限のある条件で、どう滑ったら一番楽しめるか考えるのもいいかな、と思いました。


ゲレンデで、MKさんと、モー研の白いウェアの女性SOさんと合いました。で、こども生まれました〜、という話をしました。
2週間くらい前に生まれたところ、ということを言ったら、どちらにも「こんなとこきてていいの?」と言われました…


千里丘Mogul研究所
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3648/