モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

自転車で日本一周中の80才の小川村の方が小谷村で事故にあって亡くなる

信濃毎日新聞[信毎web] 自転車で日本一周終え 帰路の80歳ひかれ死亡

原野さんは3、4年前に都内から古民家を借りて移住。「山登りや旅がしたかった」

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <自転車日本1周>80歳が事故死、自宅まであと20キロ

「原野さんは『鎮魂』と大きく書かれたTシャツを着ていた。『青春がなかった戦友のために回っている』と言っていた」

asahi.com:自転車で日本一周の80歳が事故死 あと40キロで自宅 - 社会

このルートは長野ICから白馬経由で糸魚川ICへのショートカットコースとして多数トラックが走っており、交通事故の危険をすごく感じる。
例えばこういう高速が迂回してるルートは、単に距離で測るのではなくて、その迂回分を割引した料金設定にするとか、出来ないのかな?


原野さんのご冥福をお祈りします。