モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

山菜採り

今年も土日、超カバさんところで山菜採り&山菜天ぷらとビールの集いに行ってきました。
あいかわらず、野天で大勢で食べる天ぷら&ビールは最高でした。
今年は天候も良く、気温もちょうど良くって、ほんとよかったです。


白馬は、タラの芽とか意外に遅かったのだけど、出たと思ったら里のも山のもみんな出てしまって終わってしまった、って感じで1週間ぐらい出遅れた感じでしたが、でも結構とれました。特に今年は山ウドの収穫が多かったです。
あと山わさびが採れて、天然物だとそんなに辛みないよ、という事だったんですけど、意外にしっかり辛みが出てくれてよかったです。


ことしはこどもも、源太郎ダムへ行く林道、いつも一ノ背髪から降りてきたときに渡渉するポイントまで、ほとんどだっこされずに歩いてくれました。
去年はほとんどだっこだったから、だいぶ歩けるようになったもんです。