モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

大東文化大学でtaRgrey採用されてる

大東文化大学 - 大学生活インフォメーション

学内全メールを対象に迷惑メール対策(taRgrey)を実施します。この方式の概要は、相手サーバが怪しいホスト名であり、かつ接続タイムアウトが短く、再送も行わない場合に限り、メールの受け取りを拒否するというものです。

なんかRgreyといい、taRgreyといい、大学とかで採用される場合が多いな。


(追記)

S25R スパム対策方式における正当メッセージ拒絶監視システムの開発
http://www.ube-k.ac.jp/research/report2006/PDF/uchida_06.pdf

平成 年度高専情報処理教育研究委員会 承合事項
迷惑メールに対して何か対策をとられていればお聞かせください
http://info.numazu-ct.ac.jp/senjoui2/syougou/H18/18-2.pdf

とか、検索するとやはり、大学や高専関係で導入されたり、検討されてるところが多い感じ。