モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

山菜とり&天ぷら

超カバさん主催の山菜とりツアーに行ってきました。
子供&犬連れのため、足元が悪そうな土曜日は不参加(途中大雨になってたんで正解でした)で夜、天ぷらだけ参加させていただき(すません _o_)、日曜日だけ一緒に取りに行きました。
五竜のBCで帰りの林道を逆に上っていくのですが、いつもスノーブリッジが出来てる堰堤下の雪原のところ、すでに完全に川の雪が無くなってて渡れず、ここで引き返しました。
去年は全く問題なく渡れて、一番奥までいけたんですが、今年はあまりデブリが溜まらなかったみたいです。
今年は子供も歩けるようになってるんで、途中で背負ったりしつつも、結構歩いてました。
とりたての山菜を天ぷらにして、揚げたてをその場で食べてビール、やっぱり最高でした。


(関連)

登って滑って何所へでも! | 20060520