モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

山菜採り

朝から超カバ(id:specialkaba)さんたちと源太郎ダムのほうに山菜採りへ。


うちは大犬子犬連れで行ったんですが、結局一番奥の堰堤まで行きました。
一箇所渡渉しないと行けないところがあって、うちの犬は水は恐くて渡れず、結局往復を自分と嫁とでだっこして渡渉となりました。
だっこされているときは、耳ぺたっとして情けない感じで、渡った後もしばらくはバツ悪そうにしておりました。


で、この日もすごいたくさんの山菜を採ることが出来て、夜はまた天ぷらや、おひたしなど作って食べました。
採った山菜は、タラの芽、こしあぶら、山ウド、よもぎ、ふきのとう、あざみ、こごみ、かたくり、とりあししょうま、といったあたり。


超カバさんありがとうございました。