モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

おんたけはどこへ行く

05-06シーズンにおんたけスキー場は存在するか? - Mi=Go Blog より、

王滝村、財政再建団体へ瀬戸際 - asahi.com : マイタウン長野 - 朝日新聞地域情報

木曽郡王滝村財政再建団体への転落の縁に立っている。村営スキー場の債務償還のめどが立たず、村長が「非常事態」を宣言し、県もようやく「転落後」の支援策の検討に入った。しかし、村内は村議会のリコール運動が起きるなど混乱の一途。転落後の村作りについて住民が話し合うこともなく、村の再建計画は見えて来ない。

どうすんだろ、王滝村
自分がまだ豊橋にいたころは、おんたけは人気スキー場で、すごく混んでるから敬遠するようなところだったのに。
木曽のあたりのスキー場は、アクセスが良くなった奥美濃のスキー場にとられてしまってるのか、どこもじり貧だな。ゲレンデや雪質、雪の量は木曽の方が良いと思うのだけど。白馬も明日は我が身か。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20050525/p1 [ski]スキー客減少と乗鞍