モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

携帯とPDAの融和がここまできたM1000

まるでPDAみたいな携帯「M1000」、何ができて、何ができないのか (MYCOM PC WEB)

あっと言う間にここまできたな、と思った。
無線LANBluetoothに対応してて、Symbian で動いてて独自のアプリも動かせるそうだから、Skypeとかも移植可能なんでは?


これってPDAみたいなというより、PDAに携帯機能がついた、という感じでしょう。
実はi-mode対応でないとか、パケホーダイは利用できず、これ専用のパケット定額サービスを始めるらしい?とか、一部中途半端なところはあるものの、今後の携帯の方向性が見えてくる端末だと思った。