モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ニート

はてなダイアリー - れれれの日記 より、

R30::マーケティング社会時評: ニートになりたい僕たち

そもそもニートってこれまで家事手伝い、俗に言う「カジテツ」って呼ばれていた女性の生き方と同じじゃねーのか。

なるほどね。
家事手伝いも男版になると「ニート」っていう否定的な意味合いを含むようになると。
看護婦を看護師と呼び名を変えたんだから、家事手伝いもニートと呼ぶか、ニートも家事手伝いと呼ぶかすべきだと思った。