モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

山用ウェア

ウェアが未だ決まらず。

昨日も長野市内の店をいくつか回ってみたのだけど、長野市内では山用のウェアはぜんぜん売ってるところがない、ということがわかっただけでした。
ICIはそこそこ売ってると思ったのにほんのちょっとだけで、みんなどこで買ってるんだろう??


いろいろ見て回って現在考えてるのは、

  • デザインもちっとは気にしよう。特に色合いとか、あまり山ウェアしてないのにしたい。
  • 特に、パンツが黒系統しか無い場合が多いので、出来れば上下色を揃えたい。
  • モンベルのダイナアクションサイドジップパンツを履いてみて、パンツには伸縮素材使ってるやつのほうが屈伸する時の感触が良い、と思ったので、パンツは伸縮素材を使っているもの。
  • 素材はゴア2レイヤー以上くらいで。


とりあえず今の候補として、

  • アイダーの色とか見てよかったらアイダー上下。
  • ラッピーで見た水色のノースフェースのジャケットに、モンベルのダイナアクションサイドジップパンツ。
  • パタゴニアのパウダーケッグ上下もデザイン的に良い感じだなあと思うけど、物のわりに結構するからどんなもんだろ。
  • マウンテンハードのTenacityが色合い良かったんだけど、売ってるところがない。

そんな感じです。


(関連)

id:stealthinu:20041023#p1 [ski][powder]仙台の山系ショップ


モンベル:プロダクツ

Welcome to THE NORTH FACE

Patagonia: Shop On-line

EIDER - PRODUCTS
Mountain Hardwear


Marmot / マーモット

Arc'teryx

Millet


id:teleskier さんところのページに、山用ウェアの参考情報が多い。というか、自分の山ウェア情報の8割方が teleskier さんとこが出元。