モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

モーグル的視点から見た技術選不整地急斜

今週末もスキーはお休みにしてたので、家で技術選の動画を見た。しかしいつの間にか、家で即こういう映像が見れる時代になったねえ。

第41回全日本スキー技術選手権大会 - スキーネット

星という人の滑り能登という人の滑りは、まんまモーグルの滑りで滑ってるなあ、と思いました。ポーパスターンと同じ意識の滑りだと思います。モーグルだともっとスピードを求めるため、さらに速い吸収伸展と上体の安定を意識していると思います。
あと、ストックワークもだいぶモーグルっぽい感じになっていて、星は完全にモーグルのストックワークを意識していると思います。