モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

NSEG勉強会で3件LTしました

もうひと月以上経ってしまったのですが、勉強会は報告エントリ書くまでが勉強会!ということで今更ながら書きます。

NSEG 19/08 フリープレゼン会 - connpass

久しぶりにNSEGの勉強会が開催され、このままでは@hATrayfloodさんが死んでしまう!と思っていくつかネタを考えていたら、結局3件ともLTやることになりました。

の3本です!

どれも20分のLTなので内容は浅めです。

milter-managerの話はもっと色々と説明すべき内容があるのにLT用にだいぶ短くしてしまっているので、今後ブログのエントリで詳しく書きたいと思っています。

今回、ひさしぶりにNSEG開催されたんですが、やっぱもうちょっと頻度保つようにできたらなと思いました。 とりあえず平日夜会を再開したいと思ってます。

@hATrayfloodさんの発表内容が、すんごい大変そうな話で、なぜこんな苦行をやってるんだろう… なんかの修行なんだろうか?と思って聞いてたんですが、終わってから後から気が付いたのですが、スマホだと拡張機能とか使えないから、ブラウザに機能追加したいと思ったら、自前ビルドで機能追加するしかないのでこんな話になるのですね。 この仕事はしんどすぎる… と思いました。