モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

10/23に東京でインフラエンジニア勉強会(hbstudy)にてtaRgreyによるスパム対策の紹介してきます

今度の土曜日(10/23)、東京の勉強会でtaRgreyによるスパム対策の話をしにいきます。

まっちゃさんからのトラックバック
で、ブログに書いてなかったことやっと気がついた orz


hbstudy#16 - インフラエンジニア勉強会hbstudy | 株式会社ハートビーツ


「taRgreyで手間をかけずにスパム削減 」

というお題にしました。


今年の2月にJAIPAの地域ISP部会の勉強会でお話させていただいた内容をベースに、スパム対策に馴染みが薄い方でもわかりやすいよう、図とか説明を追加したものになっています。


実は、hbstudyの前回、前々回では、滝澤さんと須藤さんによる SpamAssassin と milter-manager についてのお話もされていて、そのシリーズの続きという感じなのです。
ほんとは1回の勉強会でまとめてしたかったのですが、スケジュールが合わなかったのですよね…


がんばってきます〜