モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2008-10-08から1日間の記事一覧

taRgreyは大学などで導入されているところが多い

S25Rでたどっていったら、taRgrey導入された方がいらして、好評だったので嬉しい。迷惑メール対策 - 酋長の独り言こちらの方も大学のメールサーバに導入されたのだと思うのだが、前にも書いたけどtaRgrey/Rgrey/Starpitは大学や高専で導入されている例が多い…

最近のスパムは手が込んできてる

釣り中。 自動応答ではなく、人が対応してくれる模様。それなりに話合わせて修正もしてくる。 中の人、ちゃんとこっちのブログまで確認してくるかな?

ファイルシステムのquotaを利用しないでメールスプールの容量制限を掛ける

pc

メールスプールの容量制限をファイルシステムのquotaで行う場合、pop3やimapが作るテンポラリファイルが作れずに受信自体にトラブルが起きたり、Webメールでメールを消去する時にうまく消せない、などの問題が起きることがあります。 これを、ローカル配送エ…