モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

動画ファイルからDVDを作るDivXToDVDのフリーバージョンDivxToDVD 0.5.2

mpeg4の動画ファイルからDVD化したかったのだけど、今持ってるオーサリングツールでは読み込み時にいちいち時間がかかって多数の動画ファイルから通しのDVD作るのがうっとおしかった。
そこで動画ファイルからDVDを作るフリーのツールを探したところ、DivXToDVDというソフトがあって、それが0.5.2のバージョンまではフリーだとのこと。


DivXToDVDの使い方(超高速にDVDファイルを作る)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm


が、このバージョンのを探したのだけどなかなか見つからなかった。しかし、やっとここで発見。


DivxToDVD - Freeware - Download.CHIP.eu
http://download.chip.eu/en/DivxToDVD-0.5.2_119914.html


動画ファイルを指定するだけなのでお手軽です。