モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2008-09-08から1日間の記事一覧

Firefox3にTabMixPlusを入れてタブが閉じれなくなるのは自分だけ?

pc

Firefox3にTabMixPlusのベータ版を入れてるんですが、時々開いているタブが「×」ボタンや、メニューから「タブを閉じる」を選択しても、どうしても閉じれなくなるときがあります。 その場合には、一旦Firefoxを終了して再度立ち上げると、(終了時と同じタブ…

フリーのツールでPDFから画像ファイルを作成・取り出し

pc

PDFを画像ファイル化したり、PDF中にある画像を取り出す必要があったので、フリーのツールでそういったことが可能なものを調べてみました。 PDFを画像化する SourceForge.net: PDFCreator PDFCreatorは、プリントアウトする先をPDFCreatorという仮想プリンタ…

動画をストリーム配信するためのツール・サービス

pc

ちょっと自前で動画をストリーム配信したい場合、どういったツールやサービスが使えるか、調べる必要が出たので、簡単にまとめ。 (追記)Darwin Streaming Server (オープンソース ストリーミングサーバ) Darwin Streaming Server Darwin Streaming Server Qu…