モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ブログでソフトを紹介する時ちょっとやばいよなと思ったこと

上のFirefox3.5とTab Mix PlusのエントリーGoogleさんからどんどん人が来てた。
やっぱ旬の話題は違うなと思ったです。


で、ちょっと思ったこと。
自分のブログエントリーから直接プラグインをリンクしたほうが、見に来た人には便利でいいと思うんだけども、これをちょこっと悪意のある改造しておいても、きっとほとんどの人は気ずかずに入れちゃうだろうなってこと。
もちろんFirefoxには、入れる前に確認する画面でることは知ってるけど、それ気にして気づく人ってほとんどいないんじゃないだろうか。


もちろん、一回やってばれればそのサイトの信用はおちるだろうが、こういうバージョンアップを狙って使い捨てで上のほうに持ってくることは可能だと思う。
とりあえず自分なら引っかかると思う。これだとそこそこリテラシーの高い人も狙えるから、アカハック狙いとかに効果が高そうな気がする。