モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

美麻珈琲

美麻の大町スキー場の近くに「美麻珈琲」というお店ができたので、行ってきました。
ここの特徴はなんといっても、自分で作られたストローベイルハウスという藁で作られた建物だということ。
そのため、外壁がとても印象的で、微妙にガウディの建物みたいになっています。
すんごくわかりにくくて、ひとけのないところにあるので、よくここで店やると決心したなあ… と思ったのですが、でも景色はとてもきれいで良い雰囲気のところです。


それで肝心のコーヒーですが、これがなかなか良かったです。
早速、イタリアンブレンドという豆を買って、水だしコーヒーにして飲んでますが、おいしいです。


ちなみに、宣伝もほとんどされてないということで、人来てないだろ…と思ったんですが、大町のタウン誌?みたいなのに載ったらしくて、この日は結構途切れなく人が入ってました。
あと検索してみると、結構ブログに取り上げてらっしゃる方がいて、これまたちょっとびっくりしました。
あともう一つ、こちらを作られた方がオーナーだと思ってたんですが、実はオーナーは娘さんのほうらしいです。娘さんは手伝いできているのかと思ってたんで、これもびっくり。


(関連)

美麻珈琲 HOME ROASTED MIASA COFFEE