モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2009-01-26から1日間の記事一覧

milter managerを利用したRgrey

milter manager - milterを効果的に使うためのmilter先日公開されたばかりのmilter(mail filter)を、Rubyでプログラマブルに呼び出すためのmilter。 milter managerが親になって、子のmilter達を条件に合わせて呼び出す、というような使い方が出来る。 そこ…

新Xacti

デジタルカメラ | トップ : DMX-WH1 | 三洋電機やっぱりズームが欲しいので、防水30倍ズームのこのモデルがスキー用には最適!と思うけど、静止画の解像度がなあ。まあこのくらいあれば十分使えるとは思うけども… 子供撮るようとスキー用と、どっちにも使い…

上村がジェニファーのいる大会でもWC優勝

上村愛子が今季初優勝! W杯モーグル第2戦 - MSN産経ニュースジェニファーとハンナが出てて、僅差だけど優勝。 これである意味、真のNo.1になったと言えると思う。 めでたい。

乗鞍の先行きが不透明に

ski

信濃毎日新聞[信毎web] 新会社への移管断念 乗鞍高原温泉スキー場運営の三セクエボンに頼んで新会社に移管してやる予定が、出資者が集まらずその話がお流れになってしまったとのこと。 乗鞍でこれでは、他のもっと小さなスキー場だとどうなっちゃうんだろ…

八方、無名沢で雪崩事故

長野で雪崩巻き込まれ男性重傷 立ち木衝突事故も - 47NEWS(よんななニュース)昨日お昼に八方の北のほうにヘリが飛んでて、その後大町方面に行ってたんで、なんかあったのかなと思ったら、やはり事故があったみたい。 でも、命には別条ないみたいなので良か…