モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会から博報堂が撤退

河北新報ニュース 福島・世界スキー 博報堂が事実上撤退

博報堂DYメディア社は、07年からの3年間に企業スポンサーから協賛金を集める権利すべてを、約1億円で購入することで組織委と合意していた。組織委は10月に決定した総額8億1300万円の新財務計画で、協賛金収入として2億1200万円を計上しているが、08年のプレ大会、09年の本大会向けに確保できたのは現時点で博報堂DYメディア社分だけ。同社の事実上の撤退により協賛金の確保は全く見通しが立たなくなった。

予算の問題で猪苗代大会の開催が危ぶまれているけども、これでさらに厳しい状況となったと思う。
どうなってしまうのだろうか…


(関連)

元エアリアル五輪選手の待井さんが自殺 - モーグルとカバとパウダーの日記