モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

「美麻」のグーグル検索で「美麻Wiki」がトップになった

美麻 - Google 検索

美麻Wiki

ずーっと5位くらいをさまよっていたのが、どこか大きなところからリンクされたわけでもないのに、なぜかいきなりトップに来るようになった。
グーグルでなにか検索順のアルゴリズム変更でもあったんだろうか。


ちなみにこのブログのfeed meterもいつのまにか2点台になっていた。

RSS フィード メーター - モーグルとカバとパウダーの日記

これもたぶん内部の計算式が変わったからなんだろうな。


まあなんにしてもうれしいことだ。