モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

スパム対策がウリのWebメールサービス「エコメール」

「2ちゃんねるにアドレスを書いてもスパムが来ない」無料Webメール
パスロジ、「掲示板にメルアドを書いてもスパムが来ない」システムを提供 - CNET Japan

完全ホワイトリスト制(今までに自分が出した先からしかメールを受け取らない)のメールサービス。
送った先毎に違う返信用メールアドレスで出されるため、メールアドレスが漏れてスパムが届くということもないという仕組み。


じゃあ、こっちから送るのじゃなく最初にそのメール宛に送りたい場合はどうするの?というと、そこの専用Webメールサービスを使って送れるのだが、そのアカウントを取るには携帯で認証する必要がある、というもの。


ホワイトリストのみの受け取りと、個人の確認には携帯を使う、というのがキーになっている。
結局、送信者をリアルな人間とどうひも付けするのか、が問題なんだよね。


しかしどうなんだろう。これが流行るようにも感じられないんだが。
でもこれ、GMailでもそういうモードで動かせるよ、とかだったら結構使われるかも、と思ったり。