モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

今年は八方より五竜のほうが利用者数が多かったらしい

Free Snow:長野県内スキー場の利用者数(続報) - livedoor Blog(ブログ)

・白馬五竜:372千人(前年度対比109.0%)
栂池高原:339千人(前年度対比103.6%)
・八方尾根:333千人(前年度対比84.5%)

なんと、白馬五竜単体(Hakuba47抜き)で八方より客数が多かったとのこと。しかも、結構差が開いてるし。
シーズン中から五竜混んでるなあ… と思ってたんだけど、その感覚は正しかったみたい。んで、五竜はすごい客入ってるって噂も聞いてたが、五竜だけで八方よりも客数多かったとは。
これは本格的に、八方はなんとかしないと大変なんではなかろうか。