モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

スキーで脳が活性化すると宣伝して団塊世代を呼ぶ戦略

信濃毎日新聞[信毎web] 「スキーで脳は活性化するか」 実験スタート

スキーでどうのというより、なんか運動すりゃ多少は活性化するでしょ、と思うのだが。
脳トレとか流行ってるのにうまいこと乗って、団塊世代をなんとかスキーに呼び戻そう、という涙ぐましさは認めるけど、なんかなあ… と思ってしまう。
こういう人たち向けには、スキーをゴルフとかみたいに、リゾートにしないといけないんじゃないのかな?ゴフルをぜんぜんしらん人なので、そのへんの認識が間違ってるのかもしれないが。ゴルフ場も不景気らしいし。