モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-12-25から1日間の記事一覧

視点位置変更で見える画像を変え立体視

pc

痛いニュース(ノ∀`):Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される言葉で説明しても分かりにくいが、動画で見れば一発。 ■「未来の立体ディスプレイ」を作る - hirax.net::inside out::2005-05-14を思い出した。

メイリオがXPで正式に使えるようになる

pc

MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に:ITproフリー版のVisual Studio C# 2008を入れると、正式にメイリオフォントが利用可能になり、さらにClear Typeが小さいフォントサイズでも効くようになるとのこと。 これはいいわ。

47が全株をアメリカの投資会社に売却

信濃毎日新聞[信毎web] 「設備投資の資金確保」狙いHakuba47スキー場の全株式売却これで資金を得て設備投資し、海外の客向けに頭ひとつ抜け出そうということらしい。 47は、アジア圏の客層には初級者向けバーンが少ないのが弱点だと思うのだが、そのへん強…