モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

UltraVNCでファイル転送が出来ない

UltraVNC-1.0.0 を利用しているのだけど、最近ファイル転送機能を利用できないことに気がついた。

File Transfer permission denied: disabled or unknown user or version incompatibility

とか出てきたので、ファイル転送は別ポート使ってるのかな(うちはポートフォワードして使っているため。ちなみにファイル転送も5900を使っているとのこと。)とか、バージョンが揃ってないのかな、とか調べたがわからず。

で、検索してみると、どうやら 1.0.0 のバグらしく、1.0.1 だと直っているらしい。
早速、1.0.1 にあげてみたところ動いた。


が、1.0.1 はまだ漢字キーパッチのものが公開されていないため、これにするとキーで日本語入力モードに入れない。
というわけで、また 1.0.0 に戻して使うことに。
早く 1.0.1 対応のが出て欲しいなあ。