モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

すぐ済みそうな用事はすぐ処理

仕事がらみの件で、SLUGの知人であるTKさんに問い合わせのメールを書きました。
すると速攻で電話が入り、いろいろと参考になる情報を教えていただけました。
とてもありがたく感じて、さすが!と思いました。


で、そのお礼のメールを書いたところ「すぐ済みそうな用事はすぐ処理しないと安心して寝られない質(タチ)でして」とのこと。
これはぜひ見習わなくちゃな、と。
なんでもずるずる先延ばし、なタチだからなあ…

最近は、小さなタスクでもなんでも紙copiにメモして、片付けたら削ってく、ということをして漏れがないようにしてるんですけど、今度はどんどんタスクキューが溜まっていっちゃってます。


「すぐ済みそうな用事はすぐ処理」

まずはブログにメモすることから開始してみました。


(関連)

長野で働く専務のblog