モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-08-10から1日間の記事一覧

qpopper-dracでlogcheckで山のように引っかかるのをフィルタ

メールサーバを、maildirはやっぱやめてmboxのままで運用することにしたので、qpopper-drac使って設定楽することにしました。 で問題なく運用されているのですが、Debian(sarge)ではデフォルトでlogcheckが動いていて、qpopperのフィルタが設定されていない…

Snippet (Snipping Tool) はどこへ?

タブレットPCだけで使えるソフト 「Snippet (Powertoys)」の魔力と威力(TabletPC.jp Review)というのを見て、Snippet をMicrosoft Windows XP Tablet PC Edition : Microsoft PowerToys ダウンロードから落としてこようとしたのですが、どうしても見つからな…

ClearTypeを日本語フォントでも使う

pc

新ノートはSXGA+で以前のXGAよりだいぶ解像度が増して、表示できる情報量が増えて良かったのですが、いかんせん画面が小さくて、今まで使っていた文字サイズだと、字が小さくて肩がこるようになってしまいました。 ということで、ClearTypeを日本語でも有効…

すぐ済みそうな用事はすぐ処理

etc

仕事がらみの件で、SLUGの知人であるTKさんに問い合わせのメールを書きました。 すると速攻で電話が入り、いろいろと参考になる情報を教えていただけました。 とてもありがたく感じて、さすが!と思いました。 で、そのお礼のメールを書いたところ「すぐ済み…

Rgrey-0.2-1.21

そう言えばここに書くのを忘れていました。Rgreyをちょこっとだけバージョンアップして、postgrey-1.21に対応したものを載せました。Rgrey - Selective SMTP Rejection + postgrey パッチ そのうち deb でパッケージ化したのを載せたいと思います。が、作り…