モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

郵政解散と長野選出の国会議員インタビュー

昨日、帰りのラジオから郵政民営化法案が否決され国会解散したことを知った。
で、そのときに長野選出の国会議員、自民党2人と民主党1人のインタビュー、というのが流れた。

  1. 自分は郵政民営化反対だったが、いろいろあって賛成票を投じた。それが参議院で否決とは複雑な心境だ。
  2. 郵政民営化などの構造改革は、今後の日本のために、なんとか進めなければならない。
  3. 小泉さんは郵政民営化を選挙の焦点にしたいようだが、年金問題景気対策など他の課題が重要だ。

どれが誰でどの党か、名前を良く確認できなかったのでわからないが、とりあえず最後のやつにだけは投票すまい、と思った。
郵政で解散したのは間違いないんだから、おまえは争点にしたくないんだろうけど、どっちなのかは表明しろよ、と。


(関連)

小泉内閣総理大臣記者会見[衆議院解散を受けて]