モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-09-13から1日間の記事一覧

TRAIN-TRAIN

etc

内田樹の研究室: 勝者の非情・弱者の瀰漫このエントリー、はてなブックマークに入れたのだけど、コメントにブルーハーツのTRAIN-TRAINを連想して書いてる人がたくさんいた。 弱い者達が夕暮れさらに弱い者をたたく その音が響きわたればブルースは加速して行…

民主党支持で今回の選挙の結果を見て小選挙区制をどうこう言うのはおかしい

etc

ええと、また政治ネタですが。 ブログなどで今回の選挙結果について、小選挙区制の弊害で得票率と議席数が合わない、自民が大勝したのは世論を反映してない、というような批判を書いている人をみかけました。具体的にどのくらい反映されていないかは、下記の…

愛知博行ってきました

etc

凄かった。人が… でも、IS家のサポートのおかげで、ぞんぶんに楽しむことができました。こっち来てから何時間もかけてスキー行く、という経験をしなくって久しいのですが、そうやってスキー行ってたころのことを思い出しました。