モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

PoderosaはどうやってCygwinのターミナルになってるんだろう?

タブが使えるターミナルエミュレータPoderosaを使っていたのだけど、やっぱりどうしてもうちの非力ノートでは.NETが重くてたまらんので、PuTTYへ移行することにしました。
ただ、PoderosaだとCygwinへ接続というか、ターミナルになることが出来たんだけど、これってどうやってやってるんだろう?
Cygtermみたいな仕組みがないと無理なんじゃないかと思ってたんだけど。


(関連)
モーグルとカバとパウダーの日記 - Cygterm


(追記)

実はPoderosaはCygtermを内蔵していて、それをメニューで呼び出せるようになっているだけのようです。なるほどねえ。
umeda さんからコメント欄で教えていただきました。