モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

インターネットは知識の高速道路

インターネットの普及がもたらした学習の高速道路と大渋滞 - CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド

各地で結構話題になっているエントリー。
知識や情報そのものが扱う主体のもの(プログラムや将棋など)では、知識の共有によってすぐに最前線までたどり着けるが、そこから一歩先んじるにはなにが必要か、という話。
スキーではほぼこの効果を感じないですが。

なんか書こうと思ってたんですが、まとまらないので、とりあえずエントリーだけ。