モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-06-07から1日間の記事一覧

不眠症に対するアドバイス

etc

東京カステラ話のほうが話題になってるようだけど、元の話題をしらんかったので、自分的に笑ったのはこっち。小鳥 (a little bird): 不眠症解消法 ブナ林の中に大きなブナの木があってね、 その木の根っこに穴があいていて、 落ち葉がフカフカに敷き詰められ…

unison

pc

void GraphicWizardsLair( void ); //より、Unison File Synchronizerrsyncと置き換え可能のようなので、メモ。 rsyncが同期中に止ってしまって、うまく更新されない場合があるので、こっちならうまく動くのか試したい。unison - PC説教講座Kuro-san: 更新日…

ノートPCの画面を他のPCのセカンダリディスプレイにするMaxiVista

pc

inside outより、 MaxiVista - Dual Monitor Software古くなったノートでも実用的な速度で動くのなら、結構魅力的かも。

実は人力

web

これまたinside outから、WBS -トレンドたまご- カメラ付き携帯電話で撮影した顔写真をメールで送信すると手描きの似顔絵を返信してくるサービス というのだけど、てっきり輪郭抽出とか顔パーツの自動認識とか画像処理でやってるのかおもったら、実はインド…

電車男について

web

CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド:「電車男」に見る2ch文学の可能性 のところからたどれる電車男の考察では、ネット世代(「ネットの向こうに存在する不特定膨大多数に対する信頼(トラスト)」がある人)ではないか、というところをメインに…