モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-03-16から1日間の記事一覧

バックドア

pc

スラッシュドット ジャパン | ネット通販にバックドア仕込む、開発エンジニアが逮捕・起訴以前、id:stealthinu:20040302#p1 で、リフトICチップがらみの開発者ならフリーパス券とか作れそう、と書いたのだけど、同じ様なことをネット通販のシステムで実際に…

ネット上の日記では悩みを書ける

web

この日記みたいに、リアルで付き合いのある人が見てるとなかなかそうもいかないが、小鳥 (a little bird): インターネットの日記で悩みをブチまける人たちについてで取り上げられてるように、ネット上では悩みを書くことが出来る人達がいるとのこと。 あんま…

ブログと検索エンジン

web

CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド:50代以上の人にBlogを説明するネット上に増殖する「Blog」: 米大統領選にも影響及ぼす新現象にここに最近のブログブームがなぜ起ったのか書かれていたのだけど、 書き手の意識も「書いてもどうせ誰の…

鹿島槍は3末でクローズ

ski

鹿島槍は今年は3末でクローズとのこと。 やはり id:stealthinu:20040301#p3 で書いたように、三井観光開発から信学会へ経営譲渡があるからなんだろうな。そして、鳥インフルエンザの関係でペンギンも来なくなったとのこと。これでもう鹿島槍でペンギンさわれ…