モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ネット日記文体のおだやかな予防線

Doblog - PurpleMoon - Online Diary - ネット日記文体のおだやかな予防線

「ちょっとどうかと思う」とか「それってどうなの?」とか、日記で良くある締めの言葉について、

「自分はこんな風に思ったんだけど、でも別にぜったいってほどじゃないから、マジ反論とかしないでね」といった、予防線の意味を込めたベンリな締めの言葉

との分析。


昔のfjとかであった「いかがなものか」とかも同種のように思えるが、逆にこっちは、確信して喧嘩売ってる言葉だったと思う。