モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ソニーのHDプレイヤー2種

News and Information 小型・軽量の本体に3.5型液晶と20GBのハードディスクを搭載し、動画、静止画などを手軽に持ち出せるポータブルプレーヤー 発売

ソニー、2.2インチ液晶搭載の20GB HDDオーディオ/フォトプレーヤー

同時期に同じような製品が、同じメーカーから出されたが、なぜかコンセプトが全然違う(ような気がする)というところが面白い。


HMP-A1は

ATRACATRAC3、ATRAC3plusには非対応

VGP-CKP1は

再生可能なオーディオ形式はATRAC3/ATRAC3plusで、MP3やWAVE、WMAなども転送時にATRAC3/ATRAC3plusに変換して転送する。

ソニーは、HDDレコーダーでもこういうことしてた(確か、スゴ録CocoonPSXと3ラインある?)ように思うが、なんというか、社風なんでしょうかね。


買うんならHMP-A1だなと思う。