モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

TDLのカスタマーサポート姿勢から学ぶべきもの

ディズニーマジック - はてなダイアリー - はぶにっき(羽生章洋の個人的な書き物です)
感動を生み出す表現力 - はてなダイアリー - onlineの日記
■■■TDR最高の想い出(感動スレ)■■■ - 泣ける2ちゃんねる - Pick Up 過去ログ 2002.09.03〜09.09


TDLというところは、お客さんに楽しんでもらうための施設なわけだから、お客さんにいかに楽しんで快適にすごしていただくか、に腐心するのは当然なわけですが、いったいどうやって、そういうスタッフの姿勢が作られたのかは知りたいところ。


参考になりそうな本を探してみたところ、このあたりがよさそうか、と思った。
ASIN:4769607695
『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!』