モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

いいもり上部パウダー

友人IT夫婦が来ていて五竜に行くと言うことで、自分も五竜へ。


犬の散歩と雪かきのため、7時前には起きてたのに、スキー場についたのは結局9時半くらい。
しかも五竜は上部駐車場がいっぱいということで、下の巡回バスで登らないといけない駐車場に止めさせられそうになったので、いいもりへ。
いいもりでも下の方かなあ、と思って行くと、一番近い駐車場がまだ空いていました…


で、チャンピオンとかまだちょっとは残ってるかなあ、と思っていたのですが、リフト一緒になった人に聞いたら、もう8時くらいの時点で食われちゃってたらしい。
友人と合流して聞いたところ、やはりチャンピオンいってみたんだけど、もうぜんぜん、ということでした。


アルプスのリフト待ちしてると、あーっという声が。
実はそれまで47のラインC・Eが動かなかったらしく、47への連絡もふさがれてて、アドベンチャーコースも誰も滑っていない状況だったのだけど、滑ってる連中が数人。
これは急いで行かねば、と速攻で47へ降りてアドベンチャーへ。


アドベンチャーは狭いから、すでにだいぶ踏まれて食い尽くされてしまっていて、パウダーはだめだったけど、とりあえずそこから先、いいもりの上部狙い。


まだぜんぜん残ってました。そして最高でした。
雪も前日より軽く、視界も良く、吹雪いてもなく、最高のコンディションで一気に滑り降りました。
うほうほ言って滑って、同じとこ滑ってきたボードの兄ちゃんと、最高だねーとか言って盛り上がってました。
急いでもう一回ゴンドラからぐるっとまわってきて、滑りました。


友人夫婦は昼休みにするというので、自分だけもうひとまわししに行ったのですが、もはやところどころ食べ残しがある程度で、すっかり終了していました。


板を替えに車に戻るとき、うちの上に住んでる、いいもりパト副隊長のYSさんと会い「上、雪どうでした?」とか聞かれて、アドベンチャーほんとはクローズだったはずだから、さすがに言うのはなんだなあ、と思ったけど「いいもり上部、最高でした…」と答えておきました。