モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

aws-ec2-sshのインストールではまった点

aws-ec2-ssh という、AWSのIAMで登録しているユーザでそのままLinuxのユーザ管理と同期できるツールがあります。

でこれをインストールしたんですが、ちょっとだけはまったのでメモ。


基本的には下記エントリーの内容そのままやればよいです。

qiita.com

最初、aws-ec2-ssh の公式ページ見て、先に出ていたrpmのほうで入れたのですが、install.shで入れるほうが問題が少ないような感触です。
一旦rpmで入れたのですがやめて再度install.shで入れなおしました。

それでよい感じと思ったんですが、/etc/passwd は更新されてるのに入れない…となりました。


実は /etc/ssh/sshd_config が変更されているため、sshdの再起動をしてやる必要があります。
公式ページにはそのこと書いてなくて、再起動しなかったのではまったのでした。